2008.06.21
スヌーザー新刊を買いました。

スヌーザーの読者ってアホなんじゃないかと、
読者投稿のページを見て思いました。


時々、というかインターネットなんかを見てるとしょっちゅう、
言葉のサンプルリストみたいなのがあって、そっから選んで会話をしてるんじゃないかという人に出くわします。

文章の構成や、下手すると言い回しまで、まったく同じ。
同一人物なんじゃないかと思う。


お前らスヌーザーの読者なんだろ。
タナソウはなんて言ってたんだよ。

そろいもそろって同じようなこと言うなって、書いてあったじゃんね。

もうさ、流行のバンドの特集ばかり読んでないで、
いい雑誌なんだから、すみずみまで目を通しなさい。

そしてアホな文章書いて送らないことだ。


あのまんがも終わってしまうようなので、
今日は珍しく憤っちゃってる系です。

だってさ、信じられないじゃない。


どうせまたアホな読者が、
変にバンドの肩もって連載やめろとか言ったんでしょう。

そんなん優しさでも親切でもなんでもねーからな。


ケータイ小説とか、流行の音楽とか、
そんなものから学んだ日本語を使ってはいけないです。

洋楽の日本語訳も、たいがい言語障害だと思うんだけど、
そっちのがまだ勉強になるような気がします。
上記のあれらと比べたら。


まζ″ムヵ〃)ク!
あーだめだ、この文化追いつけない。
Secret

TrackBackURL
→http://part69g.blog4.fc2.com/tb.php/1894-47ac05e8
