2008.07.15 20:50 r u serious?



“世界”や、“社会”、
つまり自分を取り囲む環境、といった旨の題で何かしらイメージしろ、という指示があると、

戦争や環境破壊を思い描く人が本当に多いです。




まあ確かに、世界を見ると、そういうことも多いんだけどさ、
メディアが発達した分、より身近で、かつリアルにそれを感じられるんだけどさ、

なんていうか、現代の若い子って、
10人中おそらく4-5人はそういうタイプがいるんです。

てか、大抵の人は、それ以外のイメージは出てこないんです。
それに加えて絵を描かせると、余計顕著にそれが出てきます。


でそう考えるとさ、
思想の刷り込みを感じて、なんか恐くなるね。

自分のやっていることって、一体どこまでが自分の意志なんですかね。
ようわからんね。




Secret

TrackBackURL
→http://part69g.blog4.fc2.com/tb.php/1902-09aed94b
