2008.07.31 confused②
でまあ本題なんですが。

そういえば自分の性別が何だったのかっていうのも、よくわからないんですよね。




ナンパされたときも、正直不思議な気持ちになったし。
そういえば私は女だったわって、なんか妙に納得してしまって。


本当は人間に男女の差なんてないのかもしれないね。
身体的にはあるかもしれないけど、根本的な思想は、意外と共通したものがあるのかもしれない。


ただまあ、創作活動はもちろん、
日常会話などの基本的なところですら、やっぱり差を感じたりするんだけど。


そこが難しいんだよなあ。


愛とか恋とか友情とかにも、わりと絡んでくる話しなんですよね。


わたしは結構男性には冷淡なんです。
女の子には甘いんだけど。


前述の違いって何なんでしょうか。
独占したいと思うような人間を、いわゆる『愛している』人間だというのでしょうか。


だとしたら私は友達を愛しているということになる。つまり同性なんですけど。
でも、友達と恋人は、説明つかないんだけど、何か違うよなあ。


だって友達は友達だし、彼もしくは彼女とは、
それが友達だった場合、これから先もずっとそういう関係だし、

ええっ、友達と?ってなるし。



でこういう疑問っていうのは、
ちゃんとした会話が出来ないっていうことから派生してきたものなんですよね。

それを解決できない限り、ずっと自分の性別すらようわからんままになってしまう気がして恐いんです。

こんな青臭いことを、この年になってまだ言ってる自分がヤです。





でもまあこういうときってあるんかなあ。
どうですか?





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://part69g.blog4.fc2.com/tb.php/1913-85992090
